のろ松の野良猫ロック

アクセスカウンタ

zoom RSS 手が出せない。それでも緊急。

<<   作成日時 : 2006/05/26 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 緊急です。
 今まで貼らなかったのは、理由があります。
 協力したいのに、自分の手がいっぱいで、とても協力できないから……。
 でも、こんなささやかなブログでも読んでくれている人がいるから、貼ります。
 お金も、時間も、手も、行政への声も、必要です。
 力を貸してください。

http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/

 読んで、行政の態度とはこういうものか、と知ってもらうだけでもいいです。
 私自身も、私の知っている野良猫ボランティアも、だいたい同じ目に合っています。
 知り、考え、行動する。
 そのいちばん最初の「知る」だけでも……、お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
偽善と欺瞞と自己満足
うん。川崎市でアメフトのワールドカップがあるそうです。そのため、運動公園で暮らすホームレスの人たちを収容して自立支援をする施設を作ったそうですが、ペットは不可なのだとか。公園には毎年たくさんの犬猫が捨てられて、彼らにホームレスの人たちは餌を上げたりしているんです。ホームレスの人たちが施設に入ると、その犬猫が100匹単位で残されてしまうのだとか。で、その犬猫をどうするか、という問題ですね。不妊手術をして、里親を探してあげるとかしないといけないらしいんですが、とてもボランティアの人たちの手に負える数... ...続きを見る
ぽっかり空を見上げたら
2006/05/28 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい、本当にごめんなさい。わたしは、『知る』ことはできても、何もしてあげられない。
わたしは、一方的な動物愛護活動には疑問を抱いていますが、今目の前にいる命を物のようにしか見られない行政には憤りを感じます。
でも、本当に何もできない。カンパすらできません。自分のことで手一杯で。ほんとにごめんなさい。
SHINO
2006/05/27 11:26
 カンパその他ができないことを、謝る必要はないんですよ(^^)。私自身、この件に関しては何もできてません。
 現実を知ってもらうだけでありがたいです。
 行政ってのは、こんなことやりまっせ、と。
 税金払うときにちょっと考えたり(脱税じゃなく、節税ね!)、何かそのうち、できることがあるはずです。
 そのときにお互い、考えて動きましょう!
のろ松
2006/05/27 16:54
ふうん……行政が、こういうことを、気軽に言うか。法律は、お飾りか。
愛護精神とか何とかいう必要なく、人間という「生き物」としても、どうかと思います。取り組みもなんにもしてないくせに……ですね。
先先
2006/06/09 18:45
>先先さま
 私も野良猫のことで行政の人間(公園管理の小役人)と話をしたことがありますが、まあ、その尊大っぷりに呆れましたねー。そのくせ、現実は見ていないし、頭も悪い。本当に「人としてどうか」という方でした。
 でも、そういうのがいろいろ決めて、自分の都合で法律も破る。本当にコワイ話です……。
のろ松
2006/06/09 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
手が出せない。それでも緊急。 のろ松の野良猫ロック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる